雑記

【2月振り返り】ブログ記事2日に1回の投稿は大変?他4本。

ガジェット置き場です。

この記事は完全に誰得の記事で、

ガジェット置き場の2月を振り返るという全く意味の分からない記事。

1時間くらいでサクッと作成していきたいと思う。

では本題行きます。

【2月振り返り】ブログ記事2日に1回の投稿は大変?他4本。

ガジェット置き場の記事を14記事投稿した。

28日間しかない2月に記事を14本投稿した。

これは2日に一回ペースなんだけど、

2021年の記事投稿数ゼロのガジェット置き場からすると、

めちゃくちゃ高頻度での更新をした。

多分これは、コロナ初期の「とにかく家におれ!」期間以来な気がする。

ブログに関してはコンテンツの更新が命なので、

このペースを保っていきたいとは思っているけど、多分無理。

メインスマホをAndroidからiPhoneに乗り換えた。

ガジェット系ブログだからこれには触れていきたいんだけど、

メインスマホをXiomiからiPhoneに乗り換えた。

今までは、XiomiのRedmiNote10Proという高コスパ端末を使用していたんだけど、

正直メインスマホがiPhoneの方が作れる記事の種類とか、万人受けする記事が作れそうな気がしたので乗り換えた。

AndroidからiPhoneに乗り換えると、UIの違いの違和感凄くない?

と思うかもしれないし、ガジェット置き場もそう思っていたんだけど、

結局、スマホのUIなんて慣れてしまえばこっちのもんで、

もう既にiOSに慣れてしまった。

多分、半年くらいはiPhone11を使い続けると思う。

次買うならiPhone12な気がする。

ブログのレンタルサーバーを高速プランに変更した。

これは少しマニアックな話になってしまうんだけど、

ブログのレンタルサーバーというものを高速プランに変更した。

実はガジェット置き場は数カ月前に新しいテーマ(プラグイン)を導入したんだけど、そのおかげでPV数が約2倍に跳ね上がった。

ただ、ここにきてブログの表示速度の遅さがネックになってきた。

ブログの表示速度が遅いと、離脱率が上がるし、検索上位に表示されにくくなるし、

良いことが全くないから、

3倍の月額料金を払うことで、高速プランに変更した。

実はまだプランを変更してから1日しかたっていないから、

PVの変化などは特にないんだけど、

WordPressの編集画面は鬼みたいに速くなった。

このためだけに3倍の料金を払うのも悪くないかも。

携帯回線をUQからYモバイルに変更した。

UQモバイルからYモバイルに変更した。

元々、ガジェット置き場はUQモバイルの月3GBのプランを契約していた。

ただ、YouTube依存症&テザリングヘビーユーザーのガジェット置き場からすると、3GBは少なすぎた。

特に回線の質に不満はなかったんだけど、

月額の通信量の増量と新規契約特典のためにYモバイルに乗り換えた。

月額料金が約1000円くらい上がったけど、

15GBだとほとんど通信量のことを気にしなくても大丈夫になったから、

後悔はしていない。

次契約するなら、多分ahamoを選ぶ。

各記事に対する感想。

2月に投稿した各記事に対して感想をつづることで、尺を稼いでいこうと思う。

iPhone11をYモバイル契約特典で安く買ったよという記事。

ダイソーで100円のライトニングケーブルえお購入したよという記事。

ガジェット置き場のダイソー記事は結構な確率で伸びているので、

この記事も伸びて欲しいと願ってはいるけど、

まだその兆しは見えない。

購入したiPhone用のクリアケースのレビュー記事。

特筆することもないんだけど、

ただのクリアケースに1000円かけたのは割と勇気が必要だったので、記事のネタとして消化した。

USBレシーバーマウスとBluetoothマウスはどっちがいい?

という記事。

以前、イヤホンの種類を比較する記事を投稿したんだけど、これがめちゃくちゃ伸びた。

今回はそれをマウスに置き換えて、記事を作成した。

2月に投稿した記事の中では結構しっくりくる記事な気がする。

ソフトバンク認定中古品を実際に購入して感じたことをまとめた記事。

結論としては、「美品端末を求めるならソフトバンク認定中古品は避けたほうが良い」。

iPhoneのフィルムの互換性について述べた記事。

タイトルにもあるけど、iPhone11とiPhoneXRの画面フィルムは同じものが使える。

iPhoneからXiomiに乗り換えて感じたことを記事にした。

割と無理やり作った感じがするんだけど、

今後アクセスがどうなっていくか見ものではある。

 

コチラも若干強引に作った記事で、

Ankerのライトニングケーブルのレビューに関するもの。

超久しぶりの雑記記事。

愛飲しているモンスターエナジーの値上げに嘆く記事なんだけど、

久方ぶりの雑記記事ということで、筆休めにはなった気がする。

iPhone×Ankerイヤホンの組み合わせについて述べた記事。

マジで個人的な話なんだけど、

確かこの記事はめちゃくちゃギャンブルに負けた後に作った記事だった気がする。

嫌なことを思い出してしまった。

YouTubePremiumは絶対に元が取れるから契約しろ!

という記事。

YouTube依存症気味のガジェット置き場からすると、

もう広告のあるYouTubeには戻れない。

iPhoneの充電がなくても、モバイルSuicaが使えるという記事。

装着検知機能って必要?

という記事。

Ankerのアプリで装着検知機能を無効にする手順も解説している。

-雑記