雑記

トップバリュのエナジードリンクがやばい?130円の実力を試してみる。。。

数日前にイオンの食品売り場で気になる商品を見つけました。
トップバリュブランドエナジードリンクです。

有名どころのエナジードリンクって大体200円くらいしますよね。
でもコイツは130円くらいとお手頃価格。

普段はジンジャーエール信者なんですが、たまには別の商品も試してみようと思って買った次第です。

こういう飲み物の紹介とかやったことないのでどういう感じで記事を作ればいいのか若干戸惑っていますが、
大目に見てくださいね。
(最近ネタが無いので、こういう小ネタも挟んでいこうかなという企みなのは内緒です。)

トップバリュの130円のエナジードリンクを試してみる。。。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741783620

トップバリュのエナジードリンク『ENERGY HUNTER』

とりあえずパッケージを見ていきます。

僕が見つけたのは『ENERGY HUUNTTER』という名前で売られていた商品。
価格はイオン購入価格で130円くらいだっとと思います。

でコイツの凄いところは、
300mlでカフェイン195mg、カロリーは162kcalというところです。

と言っても分かり辛いと思うので、今回は皆大好きモンスターエナジーを今回は比較対象として取り上げます。

モンスターエナジーの成分としては、100ml当たりカフェインが40mgカロリーは50kcalです。

内容量は355mlなので、1本でカフェイン142mg、カロリーは177kcal

トップバリュのエナドリのヤバいところは、
200円のモンスターよりも容量が少ないのに、
130円のエナジーハンターの方がカフェイン量が多いということですね。

2本飲もうもんなら、成人男性のカフェイン推奨摂取量にぶち当たります。

少し脱線しますが、キャップ付きのエナドリは最高です。
昔缶ジュースを倒してキーボードにぶっかけたトラウマがあるので、キャップ付きだと安心です。
どうでもいいか。

トップバリュのエナドリの味は?

色はリアルゴールドと似た色をしていました。黄色ですね。

気になるのは味ですが、
飲んでみた感想は「主張が強いエナジードリンクだな」という感じです。
甘さが控えめで、アルギニンが結構強いです。

鉄板モンスターエナジーほどの飲みやすさはないですね。

例えばピンク色のモンスターエナジー『パイプラインパンチ』のような果汁も配合されているものは、
ジュースのような感覚で飲みやすいです。
そういうのと比較すると、トップバリュのはジャンキーというか、飲みやすさは劣るかなと思います。

味としてはレッドブルに近い味です。

まあ不味くはないですけど、正直モンエナとかコーラのなどの甘い方がが好みです。

僕はレッドブルよりはモンエナの方が好きなんですが、
レッドブル好きの人にとってはこのトップバリュエナドリ、結構イケる味なのかもしれないです。

ENERGY HUNTTER』のように、安いエナジードリンクって実は各社から結構販売されています。

例えばマツキヨのエナドリとかね。

正直マツキヨのエナドリは薬みたいな味がしてクソ不味いと思ていて、
トップバリュの方が圧倒的に美味いです

おわり

トップバリュのエナドリを試してみましたが、まあ普通でした。

一瞬でカフェインが回って目がギンギンです。
どんなエナドリにしよ、飲み過ぎは駄目ですね。

正直、モンエナ、リアルゴールド、コーラの方が僕好みでしたが、試しに飲んでみるのも悪くないんじゃないでしょうか。

少し雑な記事になってしまいましたが、これで終わります。

以上です。

 

-雑記