雑記

【メモ】『try before you buy』ではギフト券支払いが使えない!

ガジェット置き場です。

今回はメモ的な内容。

try before you buyにAmazonギフト券が使えないという記事になります。

【メモ】『try before you buy』ではギフト券支払いが使えない!

try before you buyではギフト券支払いが使えない。

try before you buyの支払いでギフト券での支払い選択ができない!

これは僕がスニーカーを購入しようとした実際に陥った状況です。

というのも、

try before you buyでは、購入時にAmazonギフト券での支払いが使えません。

支払い0円でお試しが出来る代わりに、

購入する場合でもギフト券支払いが出来ないんですよね。

俺はギフト券を使って商品を買いたいんだ!

という方は、try before you buyではなく、通常購入するしかありません。

ちなみに、Amazonギフト券で支払いが出来ないだけでなく、

ネットバンキング、代金引換、携帯決済、コンビニ、ATMなどを利用した支払いも利用できないようです。

try before you buyはめっちゃ便利なサービスである代わりに、

支払い方法に制限があることを頭に入れておく必要があるでしょう。

Amazonポイントは支払いで使用可能

Amazonギフト券では支払いは不可能ですが、Amazonポイントを使用することは可能です。

ギフト券は使えないが、try before you buyはめちゃくちゃ便利なサービス。

Amazonギフト券こそ使用できませんが、

try before you buyはめちゃくちゃ便利なサービスです。

いくつか注文して、合わないなと感じたものは送り返せて、

しかも購入しなかった者に関しては余計にお金が掛からない。

配達までもかなり早い。

僕も何度も利用しているサービスですが、これはなかなか便利です。
(送り返すのも手間なのでそのまま購入してしまうことの方が多いですが…)

これは、SHEINなどの配送までに時間のかかるサイトでは出来ないことですね。

まとめ:try before you buyではギフト券不可+支払い方法に制限アリ。

というわけでまとめです。

try before you buyでは購入時に、ギフト券支払いが出来なかったり、

コンビニ支払いが出来なかったりと、

支払い方法に制限があります。

以上です。

-雑記