雑記

【契約しろ】YouTubePremiumは確実に元が取れるサービス。

 

ガジェット置き場です。

今回はYouTubePremiumについて。

以前、kindleUnlimitedは元が取れる?

という記事を作成した。

というわけで今回はその第二弾として、YouTubePremiumに

フォーカスを当てた記事を作成していこうと思う。

では本題行きます。

【契約しろ】YouTubePremiumは確実に元が取れるサービス。

YouTubePremiumは月額1180円。

YouTubePremiumは月額1180円のサービス。

AmazonPrimeが月額500円、NETFLIXが月額1000円~1490円。

ということを考慮すると、

YouTubePremiumは少し割高では?

と思うかもしれない。

しかし、実際は確実に元が取れてしまうからぜひ見ていってほしい。

【注意】Apple製品経由で割高に!⇒絶対にAndroid,Windows,ブラウザから契約して!

iPhone等でYouTubePremiumを契約してしまうと、月額料金が1550円と割高になってしまう。

これがいわゆる『アップル税』といわれるやつ。

使用できるサービスは変わらないのに、月額料金が400円も変わってしまうのは、控えめに言ってマジでヤバいから、

絶対に割高で契約しないように気を付けて欲しい。

あと、学生の人は認証を済ませると、680円で契約できるからこちらも要チェック(条件アリ)。

当記事では、YouTubePremiumは月額1180円であることを前提として話を進める。

YouTubePremiumは確実に元が取れる。

タイトルにもある通り、YouTubePremiumは確実に元が取れる。

元が取れる理由としては、

①広告視聴時間の大幅削減。

②バックグラウンド再生の恩恵。

③通信料の削減。

④音楽サブスクの代替

等が挙げられる。

というわけで、各項目にフォーカスしていく。

YouTubePremiumは広告なし⇒時間を買う。

YouTubePremiumを導入すると、YouTubeの動画視聴の際に広告を見る必要が全くない。

YouTubeの動画に挿入される広告は、5~15秒ということで、当記事では1つの広告を10秒のものとして扱わせてほしい。

動画開始直前の10秒、8分以上の動画に関しては動画途中の10秒、

このような動画視聴の際に必要になる広告視聴を、YouTubePremium会員なら一気にすっ飛ばすことができる。

開始前に10秒の広告、動画途中に10秒の広告、

こんな動画を1日に5~6本ほど見る人なら、

1日当たり最低でも約2分ほどは広告視聴に時間を費やしていることになる。

これを1か月続けたら62分。

YouTubePremiumならこの62分がゼロになる。

時給換算すると、日本のアルバイト、パート平均時給は1175円だから、

この時点で既にペイできしまっている。

少し強引な計算をしてしまったけど、

時給換算云々の前に、

YouTubeの動画に広告がないのは超快適だということ。

厄介な広告視聴をしなくても、すぐに自分の見たい動画にアクセスできるこの快適さ。

1度、広告のないYouTubeを体験してしまったら、もう戻れない。

YouTubePremiumは動画のオフライン保存可能⇒通信料を買う。

YouTubePremiumは動画のオフライン保存が可能。

Wi-Fiのある環境下で動画を保存してしまえば、外出先で通信料を一切消費せずYouTubeが楽しめる。

YouTubePremiumのオフライン保存を導入することで、大幅な通信料削減につながる。

そして、通信料の削減は固定費の削減につながる。

YouTubePremiumはバックグラウンド再生可能⇒作業効率を買う。

YouTubePremiumはバックグラウンド再生が可能。

スマホのディスプレイを切っていても動画の音声が楽しめるし、

小さいウィンドウで動画見ながら、ネットサーフィンやSNS閲覧などができてしまう。

以前は、Androidスマホの画面分割機能を使用して、動画を見ながらネットサーフィンをするみたいなことをしていたんだけど、やっぱり公式のYouTubeプレミアムのほうが圧倒的に便利だった。

「ネットサーフィンに作業効率を求めるな!」

と言われてしまえばそれまでだけど、

バックグラウンド再生に関しては、公式アプリ×YouTubePremiumが一番使いやすい。

これはマジ。

YouTubePremiumは他の音楽サブスクの代替になり得る。

最強の音楽サブスクはSpotifyで異論ないと思うけど、

YouTubePremiumはSpotifyを始めとした、他の音楽サブスクの代替になり得る。

YouTubePremiumのオマケ的な立ち位置にYouTube Music Premiumというのがあって、

YouTubePremium会員はもれなくYouTube Music Premiumも使用できる。

ガジェット置き場はこのYouTube Music Premiumを使用しているおかげで、他の音楽サブスクサービスを契約していない。

「Spotifyのほうが、音楽サービスとしては優れている!」

という意見もあるし、よくわかるけど、

ライトユーザーのガジェット置き場からすれば、YouTubeのMusicVideoをオフライン保存して外出先で聞くだけで充分満足できる。

一昔前、CDを買って、iPodに入れていたのが懐かしい。

YouTubePremiumにはアフィリエイトがない⇒中の人は本気で元が取れると思っている。

これは少し、ベクトルのずれた攻め方なんだけど、YouTubePremiumにはアフィリエイトがない。

つまり、この記事からYouTubePremiumに興味を持ってもらって、YouTubePremiumに登録してもらったとしても、

当サイト中の人には1円も発生しない。

つまり、YouTubePremiumをべた褒めする必要も、こき下ろす必要もないわけなんだけど、

それでも『元が取れる』と言い張って記事を作っているのは、ガジェット置き場自身が本気で『元が取れる』と思っているからなんだ。

「YouTubePremiumはマジで快適だし、ほとんどの人にとって元が取れるようなサービスだと思うから、是非試してみて!」

という純度100%の気持ちで記事を作成している。

だから、少し気になった人は一度YouTubePremiumの快適さに触れてみて欲しい。

いや、その前にガジェット置き場の他の記事を是非読んでいって欲しい。

-雑記