スマホ・ガジェット関連記事

【レビュー】『ringke クリアケース』iPhoneのデザインと色が生かせるケース。

ガジェット置き場です。

今回のテーマはiPhoneのクリアケース。

先日2023年にしてiPhone11を購入したという記事を投稿した。

せっかくiPhoneを購入したなら、デザインやカラーを生かせるクリアケースを購入したいということで、

Ringkeというメーカーのクリアケースを購入した。

このRingkeのクリアケースはAmazonでの評価やレビュー数が多いにもかかわらず、ネット上には個別のレビュー記事があまりないから、

だったらガジェット置き場が記事を作ってやろうというわけ。

【レビュー】『ringke クリアケース』iPhoneのデザインと色が生かせるケース。

『ringke』のiPhoneケースを購入。

AmazonでIPhoneのクリアケースを購入した。

この製品、Amazonでのレビュー数がめちゃくちゃ多いし、評価も悪くない。

購入するにしては結構な安心材料だった。

実際にケースにはめてみるとこんな感じ。

ガジェット置き場の購入したiPhoneがProductREDという派手な赤色だから、クリアケースだとiPhone本体の色が生かせていていい感じ。

購入したのはiPhone11用のケース。

購入したのはiPhone11のケース。

iPhone11のケースって、もう家電量販店とかではあまり売られていない印象。

iPhone12以降のケースに関してはまだまだ売られているんだけど、

iPhone11のケースは地方の家電量販店にはなかなか置かれていない。

だから、もしiPhone11のケースを購入する時は、

あるかわからない在庫をあちこちの量販店で探し回るよりもAmazonでポチるのがおすすめ。

「ringke」はどこの国のメーカー?

ネットによると、「ringke」がどこの国のメーカーか気になっている人が多かったので一応まとめようと思う。

調べたところ、ringkeは韓国の企業のよう。

日本ではないにせよ、中国か韓国だと思っていたらまさに的中。

日本にもringke japanという名前で支部?支店?的なもの存在しているけど、大元は韓国の企業みたい。

個人的には、韓国製だろうが、中華製だろうが、日本製だろうが、いい製品、クオリティの高い製品なら「MADE IN ○○」とかどうでもいい派なので、これ以上は言及しない。

『ringke』のiPhoneケースは約1000円と少し高い?

価格は約1000円ということで、

ぶっちゃけ、クリアケースにしてはちょっと高いというのがホンネ。

「クリアケースって、100均でも売ってるし、高くても500円くらいじゃないの?」

という固定概念があったんだけど、迷う時間がもったいないからポチってしまった。

100均にもクリアケースは売られている。

ガジェット置き場は大量に100均記事を投稿していることもあるので補足しておくと、

一応、100均にもクリアケースは販売されている。

さっきも少し書いたけど、僕のよく利用する100円ショップには今回購入したようなiPhone11のケースは置かれていなかった。

iPhone12以降だったら、まだまだケースの在庫はあるみたいだった。

『ringke』のクリアケースは100均や激安品よりかなり質感が良かった。

ringkeのケースを実際に触って感じたのは、質感が結構良いという点。

ガジェット置き場のクリアケースへのイメージって、ふにゃふにゃでチープな感じだったんだけど、

ringkeのクリアケースを購入して、良い意味でイメージを裏切られた。

5年位前に購入したHUAWEI P20liteに付属していたクリアケースは、かなり安っぽくてすぐに黄ばんでいい思い出がなかった。

それと比べて、ringkeのケースはしっかりとしたクリアケースという感じ。

ringkeのケースはハードタイプのクリアケースだから、

力を入れても、ソフトケースみたいにグニャっと折れ曲がることもない。

多分これが100均や500円以下の商品だと、物足りない感が否めないんだろうけど、

1000円近く払ったおかげで割と満足感の高い買い物ができた。

ちなみに、黄ばみに関しては購入から1週間しか経過していないのでわからないが、

1か月くらい使用したらまた追記しようと思う。

Ringkのクリアケースは、iPhoneのカラーやデザインを生かせるケース

これはringkeに限った話ではないんだけど、

クリアケースはiPhoneのお洒落なデザインと色を生かすことができる。

僕は今までAndroidユーザーで、二言目には『Androidしか勝たん』って言っちゃうような奴だったんだけど、

ぶっちゃけ、iPhoneのデザインには及ばないかなという印象。

RedmiNote10Proもスマホのデザインとしては、ぶっちゃけ悪い方ではないんだけど、

色が自分好みじゃなかった。

ただ、今回購入したiPhoneはProductREDというシャレたな赤色で、せっかくだからこれを生かしたいということで、クリアケースを購入した。

iPhoneのデザインと色を生かしたいという人は、クリアケースおすすめ。

-スマホ・ガジェット関連記事