100均関連

【レビュー】100均ダイソーでiPhone13Proのフィルム&ケースを揃える。

ガジェット置き場です。

今回のテーマは、iPhone13Proのケースとフィルムをダイソーで揃えるという話。

既にネット上にたくさんあるんだけど、一応ガジェットブロガー兼100均系ブロガーなので、義務を果たすつもりで記事作成するつもり。

というわけでさっそく本題行きます。

【レビュー】100均ダイソーでiPhone13Proのフィルム&ケースを揃える。

iPhoneはアクセサリの入手性が高い。

まず、iPhoneはアクセサリの入手性がめちゃくちゃ高いんだ。

画面フィルム、ケース等のアクセサリが市場には大量に出回っている。

そのおかげで、iPhoneユーザーはケース選び放題、フィルム選び放題なんだ、

その理由はひとえに、iPhoneが圧倒的なユーザー数を誇るから。

ユーザーが多いから、ダイソーでもケース&フィルムが揃う。

日本ではiPhoneのユーザー数が圧倒的だから、100円ショップでケースも画面フィルムが購入できてしまう。

これがAndroidスマホだとこうはいかなくて、家電量販店orAmazonでの購入が必須となる。

家電量販店で購入できるアクセサリも、結局はメジャー機種に限るから、マイナーな機種とか型落ちのAndroidスマホを使用しているとこれまた手に入らなくて、Amazonが必須になってくる。

だから、アクセサリの入手性という観点に限れば、ユーザー数の多さが正義。

ダイソーで13Pro用のケースを購入。

もうタイトルでネタバレしているけど、iPhone13Proのケースをダイソーで購入した。

価格は110円。

100円で購入できるスマホケースということで、レビューをしていく。

クリアケース

ダイソーで購入したiPhone13Proのケースはクリアケース。

クリアケースのおかげで、iPhoneの特徴的なデザインを生かせて良い。

iPhoneのデザインのおかげで、安っぽさなどは結構隠せていると思う。

シリコン製で、柔らかい

100均ダイソーのクリアケースを触って感じたのは、結構柔らかい。

電源ボタン、音量ボタンも押せる。押し心地は良くない、

電源ボタンや音量ボタンも押せるように設計されている。

ただ、押し心地は正直イマひとつだった。

結構押し込まないとダメ。

1000円のクリアケースと比べると質感は劣る。

ガジェット置き場は以前のメインスマホで1000円のクリアケースを愛用していたんだけど、それと比較すると質感は雲泥の差。

ただ、100円で買えるケースに1000円超えの製品をぶつけるというのは相手が悪い。

コスパでいえば、ダイソーのケースの圧倒的勝利と思って大丈夫そう。

ダイソーのガラスフィルム

次にダイソーのiPhone13Proの画面フィルムに関して。

購入価格は110円。

ノッチの切り欠きと少しずれる。

ダイソーのガラスフィルムを貼り付けて感じたことなんだけど、ノッチの切り欠き部分とうまく合わないんだ。

綺麗に貼るのは難易度が高い。

ひとつ前の項でノッチとうまく合わないという話をしたんだけど、そのせいもあって綺麗に貼り付ける難易度が高いんだ。

完璧を求めると、いつまでたっても貼り付けられないので、ちょうどいいところで折り合いをつけた。

正直使用感は数百円クラスのものと変わらない。

一度貼り付けてさえしまえば、使用感は500円くらいするガラスフィルムと正直大差ないなというのが感想。

多分強度とかは値段が高い方が良いんだろうけど、ガラスフィルムは貼ることが大事だから、手元に画面フィルム府がない時は、とりあえずダイソーで買って貼り付けることをお勧めする。

ダイソーのガラスフィルム&ケースはあくまでつなぎとして使う予定。

ダイソーのガラスフィルムとケースはメインの製品を購入するまでのつなぎとして使用するつもり。

というのも、ガジェット置き場はiPhone13Proを8万5千円くらいで購入している。

端末台8万5千円のスマホに100円のケースと100円のフィルムは正直不釣り合いな気がするるから、メインで使用するケースとフィルムを購入するまでの使用にとどめるつもり。

Amazonで毎日良さげなケースを探しているんだけど、なかなか見つからなくて渋い。

こだわりがないなら、ダイソーでも良いかもしれない。

スマホケースとかフィルムに特にこだわりがないなら、ダイソーの製品をそのまま使い続けても問題ないかもしれない、

というのも、ダイソーのケース&フィルムは普通に使えてしまう代物なんだ。

遠目から見れば、100円かどうかなんて分からないから、こだわりがないならダイソーのケースとフィルムを使い続けてしまって大丈夫。

ちなみに、耐久性は未知数。

-100均関連