100均関連 スマホ・ガジェット関連記事

【2022年版】ダイソーのスマホリングをガチレビュー!良コスパでおすすめ!

こんにちはガジェット置き場(@gazyettooki)です。

今回のテーマは、「ダイソーのスマホリング」です。

スマホリングってAmazonとか家電量販店で購入するのが一般的ですが、

実は100円ショップでも販売されているんですよね。

というわけで今回は、「ダイソーの100円スマホリングをレビューする!」という記事を作成していこうと思います。

では本題です。

【2022年版】ダイソーのスマホリングをガチレビュー!コスパ抜群でお試しに最適!

ダイソーでスマホリングを購入!

ダイソーのスマホ関連商品売り場には、スマホリングが売られています。

Amazonでスマホリングを買おうとすると、大体1000円くらいするんですが、

ダイソーの商品はたった100円です。

僕はもともと、スマホリング否定派でしたが、

100円で試せるなら買ってもいいかなということで購入しました。

ただ、100円ショップの商品は限られているので、

いろいろな種類から選びたいという方は、Amazonでの購入をお勧めします。

逆に、

「とりあえずスマホリングを試してみたい!」

という方は、ダイソーのスマホリングは非常におすすめですね。

大理石柄の商品を購入

先ほど、ダイソーのスマホリングは種類が少ないと言いましたが、

そんな中でもいくつか種類がありました。

その中で僕は大理石カラーの商品を購入しました。

というのも、僕が今使用しているスマホのケースが大理石柄なので、丁度いいなということでこちらを選択。

僕の店舗に置かれていたスマホリングの中では、この大理石柄の商品が一番デザインが良かったというのもあります。

ダイソーのスマホリングの品質は?

ダイソーのスマホリングの品質ですが、

正直、良くはありません

画像では分からないかと思いますが、

実際に見ると、縦に引っ掛かれた傷のようなものが多く入っています。

実用上は問題ないですが、買ったばかりの商品に傷がついているのはあまりいい気分はしないですね。

とはいえ、ダイソーのスマホ関連商品とか、PC周辺機器って、

実用上は問題ないけど、傷がついていたり、バリがあったりすることが多いので、

100円という価格を考慮すると、このあたりは妥協ポイントだと考えたほうが良さそうですね。

[ad]

ダイソーのスマホリングを実際に貼り付けてみる。

実際に貼り付けてみます。

両面テープを剥がして貼り付けるだけなので、全然簡単ですね。

正直かなりいい感じですね(笑)

もともとのスマホケースが大理石柄だというのもあって、

見た目はかなりいい感じです。

やはり天下のダイソー、100円と言えども侮れませんね(笑)

100円でもちゃんと剥がれづらい。

100円の商品だったら、簡単にはがれてしまうのでは?

と思ったのですが、実際に使ってみたところ、剥がれそうな気配はありませんでした。

両面テープの粘着力が相当強いというのもあって、

普段使いではまず剥がれることはないと思います。

むしろ剥がす時のほうが大変そうと思うくらいです。

ダイソーのスマホリングは使いやすい?

ダイソーのスマホリングは一応、ちゃんと使えます!

ダイソーのスマホリングですが、

もちろん、ちゃんと使えます

ダイソーの商品は、一応使えるという商品がほとんどです。

長く使えるかとか、品質はどうかとか、そういうのはいったん抜きにして、

一応使える商品である。

というのが100円ショップの周辺機器の特徴だと個人的には思っています。

このスマホリングも例に漏れず、一応使える商品となっていますね。

スマホリング使いたてはやっぱり慣れない

次は使用感ですね。

実際に使ってみて思うことですが、とにかく慣れない

今までスマホリング使っていなかったので当然ですが、とにかく慣れません。

僕は1日に何回もスマホ触るんですが、いちいち指を入れるという動作がかなり面倒くさい。

ただこれは、ダイソーの商品だからというよりは、使い始めたばかりだからという理由が大きいですね。

リングの可動部分が固くて動かしずらい

リングの可動部分が固い!

これはめちゃくちゃ気になるポイントですね。

リングの可動部分が固いので、リングに入れた指が必然的に固定されてしまいます。

スマホいじるときって、指をめちゃくちゃ動かすので、背面で指が固定されてしまうと、操作性がめちゃくちゃ悪くなります。

ダイソーのスマホリングはこの点が微妙ですね。

ただし、この固さに関してですが、使用していくうちに徐々に柔らかくなっていく兆候があったので、

しばらく使っていくうちに、可動部分の固さは気にならなくなるかもしれません。

[ad]

スマホスタンドとして使えるのがめちゃくちゃ便利。

スマホリングってスマホスタンドとしても使えるんですが、

これは革命的でした。

YouTubeとかPrimeビデオとかを見るときとか、めちゃくちゃ便利ですね。

今までは、スマホスタンドを別途購入して使用していたんですが、

スマホリングがあれば十分ですね。

これはスマホリングを購入するメリットでした。

ダイソーのスマホリングはコスパ抜群か?

ダイソーのスマホリングはコスパ抜群なのか問題ですが、

結論、コスパ良し!です。

スマホリングって極論、必要のないものじゃないですか。

しかも、実際に使ってみて思ったんですが、

スマホリングってかなり好き嫌いが分かれる代物だと思います。

そんな商品に1000円かけるのってなかなか勇気いると思いますが、

ダイソーなら気軽にお試しができます。

そういう意味で、ダイソーのスマホリングはコスパ良しと言えるでしょう。

まとめ:ダイソーのスマホリングはちゃんと使えます。

というわけでまとめです。

ダイソーのスマホリングは、
100円という超破格でスマホリングデビューにうってつけ。
大理石柄はデザインがgood。
細かい傷なども多く品質はbad
両面テープの粘着力は強力で剥がれづらくてgood
・ダイソースマホリングは一応使える
最初は可動部分が固くて使いにくい!
→徐々に柔らかくなっていく

という感じですね。

-100均関連, スマホ・ガジェット関連記事