スマホ・ガジェット関連記事

激安!Aliexprressのスマホケースの品質が高過ぎる!

Aliexpressの申し子こと、ガジェット置き場です。

つい先日、Aliexpressでよさげな商品を購入しました。

ずばり『スマホケース』です。

Aliexpressといえば、中華製品好き御用達サイトですが、

 

Aliexpressのスマホケースって品質とかどうなの?

て思う人多いと思います。

なにせ中華製品は当たり外れが大きいですから。

という訳で今回は、Aliexpressでスマホを購入したよ!

という記事を作成していこうと思います。

という訳で本題です。

激安!Aliexprressのスマホケースの品質が高過ぎる!

Aliexpressならマイナースマホのケースも安い!

スマホケースって、某アップル製のスマートフォンなどの日本でのシェアが高い機種であれば、

100円ショップなどでも売られているんですが、

ぼくの使用しているようなマイナーAndroid機種だと、

100円ショップには当然売られていませんし、

大手の家電量販店などでは一応売られているんですが、

最低でも1000円以上から売られている、という感じです。

ぶっちゃけ、スマホケースに1000円も価値があるとは思えないですし、

家電量販店でのぼったくり価格で購入するのは買う気が起きないので、

出来るだけ安いスマホケースが欲しい!と思い、

運営
運営

「中国スマホのケースなら中国の通販サイトで購入してまえ!」

ということで、Aliexpressでスマホケースを探したところ、なんと200円以下で販売されていました。

 

中には数十円で販売されている商品もあったんですが、
デザインと価格を考えて一番よさげな商品を購入しました。

Aliexpressは到着までがめっちゃ遅い!

以前当サイトでも取り上げた、「Aliexpress遅すぎる問題」。

今回は注文から到着までに20日ほどかかりました。

Amazonのお急ぎ便では注文した翌日、

他の通販サイトでも1週間以内に届くことが普通です。

ただ、Aliexpressは約20日。

配達が遅いということが最大のデメリットですね。

Aliexpressで購入したスマホいケース。安くて品質も良い。

20日ほど経ってようやく届いたスマホケース。

早速開封していきます。

ケースの型を崩さないため、

スマホと同寸の発泡スチロールが詰められていましたが、

外装は透明な袋一枚

封筒は灰色な袋一枚で、さすがは中国という感じでした。

ケースについてですが、

200円以下という格安商品ということもあり、、

多少作りが悪いとか、傷があるとかは覚悟していたんですが、

作りも悪くなく、目立った傷は一つもありませんでした

ケースの色はシンプルに黒単色

背面はメッシュ仕様で非常に格好いいです。

指紋認証部分、スピーカー、充電端子部分、イヤホン端子部分にはきちんと穴が開いており、

電源ボタンや音量ボタンの位置も問題なく、完璧です。

これが200円で買えるなら、文句ないですね。

久しぶりに良い買い物をしました。

Aliexpressに売られているスマホケースは安くて質感も高かった。

Aliexpressでは数回商品を注文したことがありましたが、

今回の「スマホケース」が一番買って良かったなと思える商品でした。

Aliexpressでスマホケースを購入するメリットを挙げるとすれば、

・安い!
・質感も高い!
・当然サイズもピッタリで普通に使える!
とこんな感じですね。
商品には全く不満を感じていないんですが、
敢えてデメリットを挙げるとすれば、
・配達が遅い!
ということでしょうか。
格安スマホケースですか、
ぶっちゃけ、Amazon家電量販店で1000円程度で購入できるスマホケースと大差ないクオリティだと思います。
もうAmazonや電気屋でスマホケースが買えなくりそうな気がします(笑)
という訳で、
激安!Aliexprressのスマホケースの品質が高過ぎる!
でした。
他の記事も是非ご覧ください。
以上です。

 

-スマホ・ガジェット関連記事