アニメ感想

【監視官 狡噛慎也】アニメ「PSYCHO-PASS」公式スピンオフの5巻と6巻がが品薄過ぎて高額転売されてる件www

 

皆さんはPSYCHO-PASSという作品をご存じでしょか。
というか、このページ見ている方でPSYCHO-PASSを知らないという人は恐らくいないでしょう(笑)

ということで、アニメPSYCHO-PASSの説明は省きますが、監視官狡噛慎也に関してはほんの少し説明しますね。

ではいきましょう。

監視官 狡噛慎也はアニメPSYCHO-PASSの公式スピンオフ

若き日、監視官であった狡噛慎也と彼を取り巻く仲間たちが描く激動の物語を完全オリジナルストーリーでコミカライズ! 期待の新鋭・斎夏生と『鬼灯の冷徹』シリーズ構成などで当代屈指の実力派・後藤みどりによる新たなPSYCHO-PASSの世界が幕を開ける! ©サイコパス製作委員会

PSYCHO-PASSの主人公である狡噛慎也の過去を描いた作品、それが『監視官 狡噛慎也』です。

時代設定は、狡噛がまだ新人監視官だった頃…常守が刑事課に配属された約8年前ですね。

作品について語りたいのは山々なんですが、今回はお預け。

早速本題に入りたいと思います。

 

品薄過ぎてどこにも売っていない…

はい、この作品は初版発行が2015年ということで、ほとんどの書店では取り扱いが終了しています。

となれば購入は中古。1年近く古本屋を見かけては探していたんですが…

マジでどこにも無い!

1~4巻までは手に入れたんですが、5巻以降がマジでどこにも売っていない…

5巻6巻は高額で転売

Amazonなどで調べてみると、電子書籍は定価通り販売されていますが、紙の本は5巻であれば2000円。6巻に関しては4000円以上で販売されていました。

さすがに高すぎる。

正直4000円で買うくらいなら、電子書籍で読みます。転売してる側が儲けるのは癪に障りますから(笑)

でもせっかくなら紙の本で読みたいです。せっかく4巻まで揃えたので…

槙島「紙の本を買いなよ。電子書籍は味気ない。」
( ゚д゚)ハッ!

何処に行けば売っているのか

先ほども言いましたが、何分2年以上も前の漫画ですので、普通の本屋においてある確率は、限りなくゼロに近いでしょう。

売っているとすればBOOKOFF古本市場といったチェーン古本店

あとは、メルカリなどのフリマサイトで買うという方法もあります。まあ出品者も高額で取引されていることくらいは把握しているでしょうから、値段が高く設定されていることとは思いますけどね。

どこかで売ってた!とか情報があったら教えて下さい…お願いします…

 

重版頼む!公式!

こればっかりは、公式に頼むしかないです。

PSYCHO-PASS3期も終わり、劇場版も間もなく公開されます。

その勢い乗って、監視官狡噛慎也を新たに発行してくれることを真に願っています。

頼む!!!

 

(以上です。PSYCHO-PASSのアニメ感想記事も投稿しているので是非そちらも!)

-アニメ感想