【Senzer Q20Proレビュー】定価5500円のフルワイヤレスイヤホンをAmazonで購入も…微妙です。

PC・ガジェット
dav

元々はガジェット系ブログとして開設した当ブログですが、現在はアニメ感想ブログと化しています。

ガジェット系って人気ないのか全然アクセス数が伸びません。アニメ感想の一割程度。

とはいえ、たまにはガジェット紹介でもしようと思って、Amazonで買ったフルワイヤレスのイヤホンでも紹介しようかなと思った次第です。

スポンサーリンク

Amazon定価5380円のフルワイヤレスイヤホンを購入

Amazonで中華製フルワイヤレスイヤホン「SenzerQ20Pro」という商品、を購入したわけですが、これに決めた理由は二つあります。

一つ目は見た目がシャレオツだったということ。

同価格帯の商品は白黒単色にメーカーロゴが乗っているというようなシンプル仕様なんですが、この商品はデザインが かっこいいなと思ったってのが一つ。

もう一つが値段です。

この商品、現在だと5000円以上と高くはないですが安くもないですよね。でも僕がこのイヤホンを見つけたときは、Amazonタイムセール中で、2469円でした。

2500円以下でフルワイヤレスが試せるなら安いなと思って購入しました。

ノイズキャンセルはありません。

f:id:Dexio:20191216222737p:plain

画像にある通り、購入したのが2か月以上も前だってことは内緒です。

外観は良い

無駄に高級感のある箱に入っていました。

f:id:Dexio:20191217001939j:plain

f:id:Dexio:20191217001944j:plain

付属品は本体、充電器兼ケース、USB-Cケーブル、クッション、袋ですね。

充電はUSB-Cです。これは良いです。使っているAndroidスマートフォンの充電がUSB-Cなので統一されているのは有難いです。

デザインです。

f:id:Dexio:20191217001949j:plain

多少思っていたのと違う感はありましたが、それでもやはり派手なデザインで良いなとは思いました。

f:id:Dexio:20191217002003j:plain

それに比べてケースはシンプルで質感良いなと感じました。

f:id:Dexio:20191217002317j:plain

耳に装着する際にフィット感を向上させるためにクッションも付属しているんですが、これはダメです。

クッションを付けたまま充電することが出来ないんですよね。クッションを使う場合は充電するときにいちいち取り外しをしないといけません。

そのせいで買ってから一度しか使っていないんですが…

使用して感じた良ポイント

フルワイヤレスのイヤホンって同価格帯の有線イヤホンに比べて一段階音質が低くなるとは思うんですが、

この商品は音質に関して、値段以上ではないかと思います。

正直音質に関しては期待していなかったのですが、思っていたより良かったのはラッキーでした。

少なくとも僕が購入した2500円の価格を考えると、十分すぎる音質だとは思います。

定価5000円のフルワイヤレスとしては妥当ではないかなと思います。

二つ目にケースがコンパクトでかさばらないということ。

3×1.5センチで持ち運び易いのは良いんじゃないかな。

微妙な点

まず、安定面。

フルワイヤレスにとって安定性は命な気もしますが、正直、Amazonで評価5を貰うほどの性能ではないなと思いました。

例えば普通に音楽を再生する分には大丈夫ですよ。

ですが、音楽をスキップしたり、動画を飛ばしたりすると、とんでもないくらい音割れがします。

しばらくすると音が完全に途切れた後、元に戻りますが、個人的にこれはないなと思いました。

それと、装着感に関してですが、

良くはありません。

インナーイヤー型ということもあり、カナル型に比べたら装着感は劣るわけですが、

それ以前に僕の左耳にフィットしないということです。

確かに、右耳には完全にフィットして首を思いっきり振ったとしても外れないほど安定しているんですが、左は何もしていなくても落ちそうなほど不安定です。

僕の耳の形がおかしいだけかもしれませんが、万人向けではないかなと思います。

また、カナル型ではないので音漏れも結構あります。

電車など人前で使うときは気を使わないといけないです。

クッションは着けようが着けまいがさほど変わらない印象です。

Senzer Q20 Proは買いなのか?

正直、フルワイヤレスを検討している人がいるのであれば、もう少し予算を見積もってAVIOTやオーテクの商品を検討してみた方がよいと思います。

ですが、例えば寝る時専用とか、デザインが重視とか、そういう人には向いているんじゃないでしょうか。

僕はセールで半額以下の価格で購入したわけですが、半額だったら悪くないかなというのが正直な感想です。せっかく購入したので、壊れるまで使いこなしたいと思います。

以上です。

コメント