ポケモンUSUMもいい加減飽きたし、剣盾とSwitchを買おうと思う話。

普段はこのブログをガジェット系ブログ兼アニメ感想ブログとして利用しているわけですが、たまには雑記的な内容でもいいかなと思ってこの記事を執筆しているわけです。

これから話す内容を率直に言うと、『剣盾とSwitchを買おうと思っている話』をするわけです。

剣盾をプレイするにはまず、これまで幾度とない劣悪な環境での長時間プレイ、投げつけなどによる衝撃を耐え抜いてくれた上下画面が分離した3DSと2DS(閉じないヤツね)には引退してもらわないといけないわけです。

時代はSwitch。任天堂のゲームはほぼすべてSwitchにシフトしているので、流石に買ってもいいかなということを思い始めたわけです。

正直発売から3年もすれば値段も少しくらい下がるんじゃないかと思っていたんですが、そんなことなかったね。WiiUのときは3年もしたら結構安めに中古で売ってたようなイメージあったんだけどね。(まあwiiu任天堂が失敗作と明言しているようなもんだし仕方がないけど)

というかポケモンが出たからだね。正直、ポケモンが永遠にDSで出てくれればSwitchを買おうと思うことはなかったでしょう。というかポケモン発売に合わせて小型版のSwitchを出したみたいなところあるでしょ。限定色も出ているし。

正直ね、ポケモンはUSUMで引退するつもりでした。7世代レートを始めたころはわけあって時間が有り余っていたし、空いている時間は全てポケモンやってた気がするしね。

でも今は毎日が暇、一日中家にいるなんてことは滅法少なくなりました。ゲームをするための時間を捻出するのが厳しいんですよね。

(でもブログをやる時間はあんのかって?)

ポケモンもいいけど他にもいろいろやるべきことがあるんじゃないかとか、もっと時間を有効に使うべきじゃないかという考えからここしばらくポケモンとは距離を置いていました。

ここまでがSwitch購入を躊躇っていた理由です。

ですが、最近になって物欲が増大してきちゃったわけです。

僕のツイッターのFFの9割がポケモン垢です。なので新作発売からえげつない量の剣盾の情報量が入ってくるわけです。

今作は互換切りもあって、ゼロから育成環境、を整えて厳選するのもなぁと思っていたんですが、

来る日も来る日もキレイになったグラフィックのキャプチャ画像を見せられたら、そりゃ自分もやりたくなりますよ。

ということで買います、新作。でも、年末は忙しすぎるから年始ですね。

買ってもやる時間はあるのか。僕が買ったときにはもう誰もやっていないんじゃないか。その辺は問題ですけどね。

で、買うなら多分大きいやつを買いますね。小型版でもいいんですが、小型版を買った後にやっぱり大きい方にしておけばよかったと後悔するのは絶対に嫌なんでね。確かバッテリー容量がデカくなったのがあるでしょ?あれにしようかなと思っています。

そもそも、あの時にあ〇みんチャンネルと出会っていなければ7世代も買っていなかっただろうし、ポケモンをここまでやることにもならなかったとは思うけどね。

(最後まで読んでくれてありがとうございます!)

 

 

コメント