100均関連

ダイソーで100円ステンレス定規を購入。質感高めで結構いい感じ。

ガジェット置き場です。

今日は小ネタです。

先日100円ショップダイソーに訪れた際に、

100円のUSB延長ケーブルを購入しました。

それだけで帰るのもなんか損をした気がしたので、

ちらっと見かけたステンレス定規を購入してきました。

正直無くても大丈夫な商品だったというのが本音ですが、

あっても困らないだろうなと思ったので購入しました。

メジャーも近い場所に置いてあったんですが、

あえて定規を購入しました。

少しキズがありますが、目立ちにくく、定規としては必要以上の品質です。

ダイソーって電機小物はちょっと微妙ですけど、

こういう単純な小物は品質結構高いですよね。

購入したのは20センチなので、持ち運びするには少し大きいです。

他にも、持ち運び易い15センチ、据え置き用の40センチのものが同じ価格で置いてあったので、用途に合わせて大きさを選ぶといいと思います。

ところで、敢えて定規を購入した理由ですが、

ずばり「ブログの画像に写り込ませるため」です。

というのも、

僕は購入したものを紹介する記事を作成する都合上、

物撮りをよくするんですが、写真だとどうしても大きさが分かり辛いんですよね。

とはいえいちいち

「全長は何センチくらいですねー」

なんて大きさを記入するのも面倒くさいというか、忘れることが多いので、

写真の写り込ませて大体の大きさを把握してもらおうという魂胆です。

例えばこんな感じです。

絶賛品薄中の任天堂スイッチですが、この写真だけだと大きさが分かり辛いですよね。

下の画像だと物の大きさが多少把握しやすくなります。

こういう感じで使っていきます。

という訳で、超雑な記事になってしましたが、

ダイソーのステンレス定規」の紹介記事でした。

普段はもう少し、クオリティの高い記事に仕上げているつもりなので、

別の記事も読んで頂けると幸いです。

以上です。

-100均関連