スマホ・ガジェット関連記事

【対処法】Androidスマホのケースが売ってない!

ガジェット置き場です。

今回のテーマは、「Androidスマホのケースが売ってない」です。

ガジェット置き場はRedmiNote10Proというスマホを利用しているんだけど、これが数年前に発売かつ結構マイナーな機種だから、

量販店に行ってもスマホケースが売ってない。

というわけで今回はAndroidスマホのケースが売ってない場合の対処法について記事を作る。

【対処法】Androidスマホのケースが売ってない!

Androidスマホのケースがお店で売ってない。

Androidスマホを使用していると、

俺の使っている機種のケースが売ってない!

ということがよくあると思う。

特にガジェット置き場がメイン利用している、

XiaomiのRedmiNote10Proは2年前に発売された端末。

性能に不満はなくて、満足してはいるんだけど、

ケースが家電量販店とかで売られていないのが悩み。

Androidスマホは日本におけるシェアが低いから、自分の機種に合ったケースを量販店で購入するのはめちゃくちゃ難しい

そもそも日本ではXiaomiユーザーは多くないし、RedmiNote10Proも発売から3年が経過しようとしているから、ますます量販店にケースが置いてある可能性は低い。

ショップで販売されているのはほとんどがiPhoneケース

ケータイショップとか量販店で販売されているのはほとんどがiPhoneのケース。

日本人のほとんどはiPhoneユーザーだから、iPhoneのケースさえ置いておけば、とりあえず量販戦略としては間違いない。

Androidとは違いiPhoneケースの種類は潤沢で、どの量販店に行っても、現行iPhoneのほぼすべての機種を網羅している。

一応、Androidのスマホケースも置いてあるにはおいてあるんだけど、

GooglePixelとかGalaxyなどの、Androidの中でも比較的メジャーな機種がほとんど。

created by Rinker
ノーブランド品

あとはじいちゃんばあちゃん向けのらくらくホン用のケースがいくつか売られている感じ。

結論、Amazonか楽天で購入が正義。

結論、Amazonか楽天で購入しましょう

これが「Androidのケース売ってない!」を避ける唯一の方法。

もはやネットショッピングを使用したことがない人なんていないと思うんだけど、

正直、店舗をあちこち探し回るのは本当に時間の無駄。

僕はゴミにお金を払うのが嫌で、できれば店舗でパッケージを見てから購入したい派なんだけど、

マイナー機種を使う代償として、店舗でのケース購入は半分あきらめたほうが良い。

Amazonや楽天であれば、どんなマイナー機種だったとしても、一応ケースを購入することができる。

商品購入から配送手配までがすべてオンラインで完結するんだから、もはやAmazonを使わない理由のほうが見つからない。

即日で手に欲しいから店舗で購入したい気持ちはめちゃくちゃ分かるし、僕もそうなんだけど、

Androidのスマホケースに関しては、自分の機種に合うものの取り扱いをしていない可能性が大なので、

グッとこらえてネットショッピングの利用をお勧めしたい。

Amazonよりも楽天のほうが種類が豊富

Amazonよりも楽天のほうがスマホケースの種類が豊富な気がする。

これは販売数を数えて確かめたわけじゃないから、何とも言えないんだけど、

実際にネットでRedmiNote10Proのスマホケースを購入してみて、

楽天のほうが色々な種類のケースが購入できそうだった。

これは機種に依存するのかもしれないし、しないかもしれない。

ちなみにガジェット置き場は、Amazonを利用してケースを購入した。

安くほしいならAliexpressを使おう

これは手軽さを少し度外視した選択肢なんだけど、

Aliexpressを使うとAndroidのスマホケースが安く手に入る。

簡単に言うとAliexpressは中国のネットショップサービス。

コスパの良いAndroidスマホ、例えばXiaomiやHuaweiなんかは中国のお膝元企業なこともあって、

Aliexpressのほうがケースの種類も豊富でなおかつ安い。

注文から手元に届くまでに結構時間がかかるんだけど、

あまりお金を掛けたくないなら、Aliexpressも選択肢の一つではあると思う。

 

-スマホ・ガジェット関連記事