トレカ・ホビー

【2022年】ブックオフで即購入!中古DXダブルドライバーを500円で!

こんにちは、ガジェット置き場です。

今回のテーマは『ダブルドライバー』について。

当サイトの運営責任者は年齢非公開ですが、

子供の頃、実家のアナログテレビで仮面ライダーWを視聴していた覚えがあります。

というか、唯一視聴していた仮面ライダーがWだったんですよね。

そんな僕ですが、

先日立ち寄ったブックオフで何やら懐かしいものを発見。

子供心くすぐられて、ついつい購入してしまいました。

というわけで、今回はダブルドライバーをブックオフで購入した!

という記事を作成していこうと思います。

では本題です。

【2022年】ブックオフで即購入!中古DXダブルドライバーを500円で!

ブックオフで『ダブルドライバー』を購入。

前述の通り、ブックオフでDXダブルドライバーを購入しました。

中古&本体のみで500円という破格のお値段。

ガイアメモリは付いていませんので、これだけでは変身できません。

ただダブルドライバーって、

ベルト本体部分だけでもかなり完成されたデザインで、

めちゃくちゃ格好いい。

ブックオフで購入の中古『ダブルドライバー』の外観。

ブックオフで購入したダブルドライバーですが、

細かく見ていくと、結構色落ちや傷があります。

中古品の状態としてはお世辞にもいいとは言えません。

しかし、500円という価格(と思い出補正)を考えれば、

なかなかいいい買い物をしたと思っています。

こうしてブログのネタにもなってくれていますし。

しかし、ドライバーの展開等は問題なくできます。

緩くなっているとか、そういったことはありませんでした。

いずれはロストドライバー化、塗装などいろいろ試していきたい。

せっかく見つけたダブルドライバーですが、

いずれは塗装やロストドライバー化を試してみようと思っています。

中古品ということもあり、塗装が剥げている部分があります。

おそらく飾る用になると思うので、せっかくなら重塗装を試してみたいところ。

他に手を加えるとしたら、やっぱりロストドライバー化ですよね。

僕が一番好きな仮面ライダーがダブルの中でもスカルなんですよね。

スカルと言えば、やっぱり印象的なのはあのロストドライバー。

あの片方のスロットが欠けた、

非対称感がたまらなく格好いいんです。

市販でもロストドライバーは販売されていますが、

ダブルドライバーを改造することによって、

金スロットの方をあえて残すという、

いわゆる『逆ロストドライバー』的な創造を試したりすることもできます。

塗装やロストドライバーの改造に関しては、

また別途記事にしたいと思います。

 

-トレカ・ホビー