雑記

高い!自販機の「COSTAコーヒー」はうまい?まずい?【メモ】

コカ・コーラ系の自動販売機で売られている。

COSTAコーヒー。

COSTAコーヒーの特徴は「高い」ということ。

ネット上で検索しても、

うまいのかまずいのか、

あまりレビューが多くない。

そこで今回は、

「自販機で一番高いコーヒー、COSTAコーヒーは美味いのか」

というレビュー兼メモ記事となっております。

では本題です。

高い!自販機で最高値の「COSTAコーヒー」はうまいのか?【メモ】

結論「COSTAコーヒー」は自販機のペットボトルコーヒーとしてはなかなかうまい。

ほぼ毎日コーヒーを口にする運営主、

コーヒーには結構うるさかったりします。

そんなことはさておき、

COSTAのコーヒーは自販機のペットボトルコーヒーとしては、

なかなかうまいと感じました。

高いだけで、実際はそこまでじゃない?

と思っていたんですが。値段が高いだけあり、

確かにうまい気がする。
(プラシーボ効果の可能性もあるが…)

自販機だと缶コーヒーだと100円、ペットボトルコーヒーだと150円くらいが相場なのに対し、

COSTAのコーヒーは200円くらいします。

ケチな運営主は、

安い缶コーヒーでも結構うまいし、十分や!

と思って、エメマンとかを愛飲していたんですが、

COSTAのコーヒーもなかなかうまいくて驚きました。

缶コーヒー2本分ほどのうまさかと言われれば、個人的には微妙ですが、

値段が高いだけあって、

COSTAのコーヒーは自販機のペットボトルコーヒーとしてはなかなかうまいなと個人的には思えました。

そもそもコスタコーヒーってなに?

コスタコーヒー(Costa Coffee)はイギリスのカフェチェーン店のようです。

https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/

コカ・コーラの子会社らしくて、

そのつながりでコカ・コーラ系列の自動販売機で販売されているんでしょうね。

ちなみにコスタコーヒー(Costa coffee)は日本国内でも店舗展開されているらしいです。

まとめ:自販機の「COSTAコーヒー」は高いけどそこそこうまい。

まとめです。

コカ・コーラ系自販機で販売されている「コスタコーヒー(COSTA COFFEE)」は他のコーヒーに比べて高いですが、

個人的にはそこそこ美味かったです。

めちゃくちゃ美味いとかと言われれば、少し悩みますが、

他のコーヒーよりは多少美味いのではないか?

と感じました。

以上です。

-雑記