雑記

もしや最強?快活クラブの飲み放題カフェがコスパ凄い!実際に行ってみた感想。

こんにちは、ガジェット置き場です。

今回のテーマは「快活クラブの飲み放題カフェ」です。

僕は以前からよくネットカフェを利用していましたが、自遊空間一択でした。

一番最初に行ったネットカフェが自遊空間だったからですね。

ただ巷の情報によると、どうやら快活クラブがコスパ良いらしい。

と思って、快活クラブの個室ブースに実際に行ってみました。

自遊空間の3時間パックが概ね1000円ほどであるのに対し、快活クラブの個室の室料は1200円ほど。

個室は個人的には、聞いていたほどコスパよくないな…

というのが正直な感想。

しかし、料金表によく目をやると、格段に安いプランを発見。

そう、それが「飲み放題カフェ」でした。

結論からいくと、
快活クラブの飲み放題カフェはなかなかコスパ良い!」です。

では本題です。

快活クラブの飲み放題カフェとは?実際に行ってみた感想。。。

快活クラブの飲み放題カフェってなに?

飲み放題カフェってなに?

飲み放題カフェって聞きなじみない言葉ですよね。

快活クラブの飲み放題カフェとは、

いわゆる、「ドリンクバー漫画読み放題+テーブル席のプラン」ですね。

ネットカフェとか漫画喫茶というと、個室のブースを思い浮かべるかもしれませんが、

こいつは、テーブル席に座る権利を得られるだけで、
個室のブースに入ることはできません

しかし、個室ブースが利用できないこと以外は、基本的にほかのプランとできることはさほど変わりませんでした。

飲み放題カフェのドリンクバーは?

飲み放題カフェのドリンクバーは個室ブースのプランと全く同じものでした。
(まぁ、共有なので当たり前ですけどね。)

種類の多さとしては、ファミレスと同じくらい。

コーヒーメーカーもあります。

ネットカフェによくあるソフトクリームの食べ放題も当然使えます。

スープ類とかも置いてあって、飲み物系は結構豊富だったりします。

飲み放題カフェでは漫画が読み放題!

飲み放題カフェは個室ブースと同様に、

漫画が読み放題です!

店舗によって希望の漫画があるかどうかは分かりませんが、

俺は漫画さえ読めればいいんだ!

という方は飲み放題カフェを利用すると、コスパ良く漫画を読むことができます。

飲み放題カフェでも飲食物の持ち込みは自由!

快活クラブの特徴として、ネットカフェでは珍しく、

「飲食物の持ち込みが自由」

というものがあります。

これは飲み放題カフェでも同様に可能です。

コンビニとかで食べ物を買って店内に持ち込みをして食う。

というのが出来てしまうのも快活クラブのいいところです。

[ad]

飲み放題カフェではデスクトップPCが使えない!

飲み放題カフェではパソコンが使えません。

ネットカフェといわれると、

個室ブースにデスクトップPCが一台置いてある。

のがイメージとしては強いですが、これも安さゆえ、仕方のないことでしょうか。

PCをどうしても使いたいという方は、ノートPCを持ち込むか、PC付きのプランを選択しましょう。

飲み放題カフェはどれくらい安い?

個室プランと比べて圧倒的に安い飲み放題カフェですが、

いったいどのくらい安いのか。

価格としては個室プランの半額くらいのイメージです。

具体的な料金は店舗に依存するでしょうが、

僕の行った店舗は3時間で600円ちょいでした。

土日祝日だとそれに+110円されるようです。

個室プランが1200円ほどだったことを考慮すると、かなり安いことが分かりますよね。

なにかオプションの料理を絶対頼まないといけない、いわゆるワンオーダー制とか、そういうのは一切ありません。

https://gazyetto-de.com/2020/02/07/%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e5%88%b6%e3%80%8d%e3%82%92%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%81%a7%e5%bb%83%e6%ad%a2%e3%81%97%e3%81%a6/

飲み放題カフェでWi-Fiは使えるの?

飲み放題カフェだけの利用だけど、Wi-Fiって使えるの?」

はい、使えます

僕の店舗では、伝票と一緒にパスワードの印刷された紙が渡されました。

これを入力すれば、普通にWi-Fiが使用できます。

速度もかなり早くて、快適だった印象です。

「引っ越したばかりで自宅のネット環境が悪い!」

なんてときに快活クラブに一時的に避難する。

なんて使い方も可能ですね。

[ad]

快活クラブの飲み放題カフェは勉強にも向いていそう。

僕は勉強のために快活クラブの飲み放題カフェに訪れたことこそありませんが、

個人的には結構いい環境が整っていると感じました。

実際、勉強に利用している方も数人いました。

よくカフェとかファミレスで勉強している学生いると思うんですが、

店内が混雑していると、店側から煙たがられたり、退店するよう言われることもあるかもしれません。

しかし、快活クラブの飲み放題カフェなら、経過時間で支払金額が確定するため、勉強のために利用したからといって、
煙たがられたり、店から追い出されるということは全くありません。

しかも価格は3時間パックなら、

ファミレスで一品頼むのとほとんど変わらないと来たら、

飲み放題カフェで勉強するのは結構いいのではないでしょうか。

ただ、漫画が読み放題ですから、気が散ってしまうかも。

勉強に利用する人はその辺に注意ですね。

快活クラブは学割も使える!

快活クラブは学割も使えます。

会員登録の際に学生証を提示すると、その後学割が適用されるとのこと。

ブースの利用料金の20%オフということで、飲み放題カフェであればかなりコスパよく利用することができます。

まとめ

まとめです。

快活クラブの飲み放題カフェとは…
個室ではなく、テーブル席のプラン。
個室プランと比べて安い!(大体半額くらい)
・漫画読み放題、ドリンクバー、ソフトクリームバー使い放題。
PCは置いてない
PCを使うなら、ノートPCを持参するorPCありの個室プランを選ぶ!
フリーWi-Fiは使用可能!(結構速度も出て快適)
店外からの飲食物の持ち込みが可能
勉強に利用している人もいる。
学生は学割も使える

という感じですね。

というわけで、「快活クラブの飲み放題カフェって何?」でした。

普段はガジェット系の記事を多く投稿している当サイトですが、ほかの記事もぜひご覧ください。

以上です。

-雑記