スマホ・ガジェット関連記事

意外と早い?デビットカードでAmazonの注文キャンセルについて。

ガジェット置き場です。

今回はデビットカードでAmazonの注文をキャンセルした場合の返金処理についてです。

Amazonで商品を購入した直後に、

「やっぱり注文をキャンセルしよう。」

と思うことってよくあると思うんですが、その時気になるのが返金についてですよね。

少し厄介なのが、デビットカード(預金引き落とし)で支払いをした時です。

デビットカードをAmazonで利用すると、注文が確定した時点で引き落としがされるので、

注文をキャンセルしたのに、お金を払ってる!

という事態に陥ります。

当然返金はされる訳ですが、厄介なのは返金までに時間がかかるということ。

長いと返金までに1か月から45日ほどかかることもあるそうで・・・

という訳で、今回はAmazonで注文をキャンセルした際の返金されるまでの経緯を簡単にお見せしていこうと思います。

ちなみに僕の場合は、約3日ほどで返金処理が完了しました。

以下の内容はあくまで一例です。返金までの期間はカード会社(銀行)に大きく依存するそうなので、あくまで参考としてご覧ください。

返金遅い?デビットカードでAmazonの注文キャンセルについて。

Amazonで商品を注文&即キャンセル

つい先日、Amazonでとある商品を購入しようとしました。

しかし、レビューを再度確認したところ、評判があまり良くなかったということもあり、

注文を即キャンセルしました。

購入からキャンセルまでの時間は10分も無かったと思うんですが、

僕はAmazonでの買い物にデビットカードを利用したので、既に金額が引き落とされた後でした。

当然、後ほど返金されるわけですが、

デビットカードで支払いをした場合は、返金までに時間がかかることが多いそうです。

デビットカードでの注文キャンセルは返金までに時間がかかる。

ネットで調べてみると、

コメント
コメント

「デビットカードでAmazonの注文キャンセルをすると、返金まで1か月~約45日かかる!」

といった内容の記事が良く見られました。

以前僕もデビットカードで買い物をした際、返金までに1か月ほどかかったことがありました

Amazonの公式ページにもそのようなことが書かれていたので、

運営
運営

今回も1か月ほど返金までにかかるのかな・・・

と思っていたところ、僕の場合は予想に反して3日ほどで返金処理が完了しました

デビットカードでも数日で返金処理が完了する場合もある。

下の画像をご覧ください。

Amazonで商品を注文した際、引き落としが行われ、

その3日後に返金処理が完了しています。

Amazonのデビットカードでの注文をキャンセルすると、

返金までに1か月ほどかかる場合が多いようですが、

僕の場合のように、中には数日で返金が完了してしまう場合もあるようです。

ただ、これに関してはカード会社(銀行)や時期などにも依存するらしいので、

デビットカードでの注文キャンセルをキャンセルした際の返金は、

返金まで1か月ほどかかるのは覚悟したうえで、

数日で返金されたらラッキーくらいに捉えた方が良いかもしれません…

まとめ:デビットカードでのAmazonの注文キャンセルは返金まで時間がかかる。(意外と早く済む場合あり)

まとめです。

デビットカードでの支払いを選択したAmazonの注文をキャンセルすると、

・約1か月~45日かかることが多い。

・数日で返金処理が完了することもある。

という感じです。

という訳で、

「デビットカードでAmazonの注文キャンセルすると返金までどのくらいかかる?」でした。

もしよければ他の記事もご覧ください。

以上です。

-スマホ・ガジェット関連記事